サザナミインコって、まだまだ謎が多いんですね~
特に消化について。
ネットサーフィンしていると、野生では湿度が高いところで暮らしているから柔らかい果実とかを食べている→家で飼うときはシードやペレットで育てるから軟便になる
みたいな感じなんですかね~
野生であんな軟便しなさそうですものね。
今度からおやつにリンゴでもあげてみようかな。

そして、先週買った当初は一日3回の挿し餌って聞いてたのですが、今なぜか1日6回くらい挿し餌してます(笑)
2時間に1回くらいあげてますね。ピーポポ鳴くんで。あまり食べないんですけど。
環境変わって赤ちゃん返りするみたいなブログも見ましたので、そんな感じなんでしょうか。。。

そうそう、昼間だけケージデビューしました。
2日目には一番上の方までよじりよじり。
ヒナの成長は早いですな。

IMG_1539